読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

やっぱり

 読み始めた。本を読まない日は、1ヶ月も続かなかった。  本棚の目隠しカーテンをめくって取り出したのは、「火花」だった。前に中古で買ってそのまま本棚に立てていた本だ。なぜすぐに読まなかったか分からない。本棚の前に床に座って、ちょっとだけ本を開いてみた。  これをきっかけに、図書館で本を借りてきたり、本棚の読んでいない本を探してみたり、し始めてしまった。また、身にならない読書を始めてしまった。身にならないのは、本の著者さんが悪いのではなく、私の問題ですが。  ということで、今読んでいる本は、以下の3冊です。

 小説ばかりですね。他のジャンルも読みたくなってきました。

ランキングに参加しています→「人気ブログランキングへ