
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

もう少し、がんばる

 最近、テニスのスクールレッスンを受けるたびに落ち込む。  いろんな打ち方を教えてもらい、できるようになるのは嬉しい。でも、その打ち方をレッスンの後半で行うゲーム練習で全く使えない。前衛にいるときは、ただあたふたするだけ。サーブも不調。  毎回、いいところがないままで、レッスンが終わる。そして、「テニスに向いてない」と落ち込んでしまうのだ。  でも、もう少し、テニスをやっていたい。できれば、もう少し、うまくなりたい。  ゲームがうまくなりたいなら、ゲームの練習をするしかないのかも。ならば、ゲームをするサークルに参加してみるのはどうだろうと考えた。  あるサークルに応募してみたところ、「お試し参加してみませんか」ということなので、勇気を出して、行ってみようと思う。引きこもり気味のおばさんにしてみれば、かなりの強行だ。スクールの初級クラスで、ゲームが苦手なのに、参加するのはかなり無謀なのかもしれない。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ