読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

こんな気持ち久しぶり

 どうも落ち着かない日々が続いています。夜、目をつぶって眠ろうとすると、ラケットを振っているときのことを思い出してしまうのです。スクールには、まだ1度しか通っていないのに、どうしたことでしょう。もっと上手になりたいなあとか、果たしてどこまで上達するのだろうかとか、今考えてもしょうがないことが次々と頭をめぐります。このままでは、不眠症になってしまうかもしれません。  マラソンを完走を目指して練習するのは、1人でスケジュールを立てて、好きなときに好きなだけできましたが、テニスはそういうわけにはいきません。テニスは、全くの初心者だし、打ち合うにも相手が必要だし、今のわたしには、次のレッスンの日が来るのを待つことしかできないのです。なんてもどかしいスポーツを始めてしまったのだろうか。一人でできる他のスポーツをもっと真剣に探してみるべきだったかもしれません。  きょうは、気持ちを静めるためにDVDを見ながら、90分間のヨガをやってみました。あしたは体調がよければ、ジョギングをするつもりです。テニスがやれない日が続くほど、他の運動に打ち込むようになるみたいです。これは、一石二鳥?一挙両得?

To kill two birds with one stone.

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 テニスブログ」「人気ブログランキングへ