読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

きのうよりきょうが怖い

 きょうの壁打ちは、PRINCEのHARRIER 100XR-Jで。YONEXのほうのラケットより、楽に飛ばせる。でも、ラケットの当てられる面積が狭い。芯に当たれば、気持ちよく飛んでいくけど、外れると、悲しいことになる。下手なわたしは、悲しくなるばかりである。どうしてかな。しばらく、悩もう。  夏に始めたテニスが、半年も続いている。まだまだ、できないこと、分からないことがたくさんあって、やる気はどんどん出てくる。でも、このごろ、不安な気持ちも顔を出す。この間できたことが、きょうはうまくできないとか、そういうとき。若いころなら、もっと練習して、体に憶えさせようとした。でも、もう若くなくて、死ぬほど練習しても、上手くはなれなというのが、分かっている。ならば、頭を使ってなんとかしたいが、わたしはそういうことができるタイプじゃないのだ。できることが増えるが、できないことも増えていく。多分、わたしは、そのことが不安なのだ。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ