ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

くせになりそう

コーチと、30分、ラリーをするというレッスンを受けてみた。あっ、テニスです。きょうもテニスの話です。 ラリーが苦手です。スクールの通常のレッスンでコーチ以外の人とするときは、うまく返球できないのが申し訳なくて、どんどん委縮してしまって、どんど…

心配なのは、洗濯物とテニスのことだけ、なのか?

雨が降っている。最近、洗濯物がカラッと乾く日がないみたい。 わたしの気持ちも、いつまで干しても乾かない洗濯物みたいに、すっきりしないまま。 テニスの調子が悪い。きょうの午前中にした壁打ち練習でのことなんだけど。1週間以上ラケットを持たずにいた…

さて、どうする

腰が痛い。いよいよ、こんなことを言ってしまうよう年齢になってしまった。この痛みが加齢のせいなのか、きのう久しぶりにテニスのラケットを振ったせいなのか、それともその両方のせいなのか分からないけど、とうとう我慢できなくなって、つぶやいてしまっ…

1週間、テニスのラケットを持たない…というのはどうだろう

8月も、もう終わりますが、今月は、ずっとテニスをしていたような気がします。週に1回のスクールのレッスンに加えて、スクールのイベントや、サークルの練習。天気の悪い日も多かったけど、その合間を縫うようにして、壁打ちの練習にもいきました。 「はあ…

気を付けよう

きのうの話。 午後、久しぶりにブログを更新しようと、ノートパソコンを太腿に乗せて、タイピングをし始めると、眠気が襲ってきた。ちょっとだけ、ちょっとだけと、20分の昼寝を何回も繰り返した。起きて、また、何かをしようとすると、眠気が襲ってくる。立…

またお世話になります

風が洗濯物を揺らしている。物干し竿が何かに擦れてキーキー音を立てている。わたしは、窓の外をぼんやり眺めている。今にも飛ばされそうな洗濯物。取り込んだほうがいいと思いつつ、動けないわたし。きょうも、わたしは怠け者。あ~あ、いつかこのツケが回…